絶メシ テレビ東京で来年1月放送開始!

みなさまこんにちは!

いつも補聴器のリオネットセンター高崎店をご愛顧いただきありがとうございます。

早速ですが、本日は絶メシリストがテレ東で放送開始される情報を入手しましたのでご案内いたします。

絶メシリストは、店主の高齢化や後継者不足による老舗の閉店に歯止めをかけるため、高崎市が地域の魅力を発信するプロモーション活動の一つとして2017年に開設。国内外の広告祭で入賞し、福岡県柳川市と石川県で同様のローカルグルメサイトが開設されるなど影響が広がっている。

地域に長年愛され、失うには惜しい飲食店を紹介する群馬県高崎市のグルメ情報サイト「絶メシリスト」を題材にした連続ドラマ「絶メシロード」が来年1月24日深夜、テレビ東京系列で始まる。中年サラリーマンが絶メシを求め、週末に全国各地へ車を走らせる物語。同市内の店も登場する予定だ。高崎発のプロモーションが全国区に拡大する。

ドラマは全12話で、毎週金曜深夜(土曜未明)午前0時52分~1時23分に放送。登場するのは関東甲信越・北陸地方を中心に11県12カ所で実際に営業している「絶メシ店」。ストーリーは店主らへの取材に基づいて構成され、怪しい外観の店や無口な店主、個性的な常連客などが現れる。

楽しみですね、改めて高崎市の美味しいお店めぐりを再開したいと思います。

本日は絶メシテレビ放送開始のご案内でした。